クズの主張

本や音楽の紹介と、クズの主張(ё) 22歳某書店員男性のブログ(ё)

2018-01-01から1年間の記事一覧

新しい形の創作に「参加」してみませんか?

現在僕がクラウドファンディングでパトロンになっている企画、 「旅するピアノ」の絵本を作りたい! について今日は紹介します。 そのまえに なにそれおいしいの? 「クラウドファンディング(英語: Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット…

太宰治ファン必見!三鷹の古本カフェ紹介

太宰治ファンに朗報です。 古書店好きなひとに朗報です。 ブックカフェ好きなひとに朗報です。 太宰治ゆかりの地である東京都三鷹市に、 太宰ファンの奥さんが営む古本カフェがあります。 それが今回紹介させていただくお店、 フォスフォレッセンス お気付き…

えんとつ町のプペル、泣ケル。

どうも、川島はなぢです。 今日はキングコング西野さんの絵本、 えんとつ町のプペルをいまさらながら紹介します。 ビジネス書の出版、レターポットの開発など、マーケティング戦略や斬新な活動が注目されがちな西野さんですが、彼の絵本を読んでみたら、なん…

命懸けで殺したい人はいますか?

お久しぶりです、川島はなぢです。 突然ですが、みなさんは命懸けで殺したい人、いますか? 人を殺したいと思ったことはありますか? 今回紹介する小説は、未来の日本が舞台です。 未来の日本では、10人産んだら1人殺せる「殺人出産システム」で人口を保っ…