クズの主張

本や音楽の紹介と、クズの主張(ё) 22歳某書店員男性のブログ(ё)

社会に対して逆ギレしたいときにオススメの曲があります

どうも、川島はなぢです。

 

今回は初めて、音楽を紹介させてください!

 

 

この記事を読んでくださっている方は、こんな気持ちになったことはありますか?

 

 

みんなみたいにまともな人間になれなくて、どうもすいませんね!

 

僕はしょっちゅう思います(笑)

そしてこう思うのです。

 

俺だって、俺なりにがんばってんだよ!

 

人間は一人では生きていけない生き物なので、集団やら社会やらを形成しますよね

 

そんでもってその集団の中でも多数派から漏れたりみんなと同じ物差しを持てなかったりすると、

どうしても同調圧力的なものに心が圧迫される。

(合わせてこれも読んでみてね)

内気な自分を好きになれない人に読んでほしい本があります - 感動のおすそわけ

 

その圧力から自分を守るべく仮面をかぶっても、ぼろぼろの仮面はすぐに剥がれて、ありのままの自分じゃなにも上手くいかなくて、しまいには自分を見失って…

 

もーーさーー、

こんなダメな自分を許してくれよー

 

 

的な気持ちを、あまり重くなく、ユーモラスに歌っている曲です。

それは

RADWIMPS の 棒人間

という曲です!

 

 

こんな人に聴いてほしいっ!

  • 周りに合わせることが苦手な人
  • だから合わせないぜ!って人
  • いや、苦手なのに合わせちゃって疲れるんだよね~って人
  • 自分らしく生きたい…けど認められたい…と思う人

 

 

気になった人はぜひ聴いてみてくださいね!

 棒人間 - RADWIMPS(フル) - YouTube

 

歌詞↓

 http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l03da1e.html

 

棒人間

棒人間

 

 

そして、今日この記事を最後まで読んでくれた方、

生きることの辛さを真っ向から捉えた太宰治のあの名作を読んだことはありますか?

 

僕は今それを読んでいるので(好きすぎて三度目)、読み終えたら記事にするのでぜひ読んでくださいね(*´-`)

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。